ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー☆

 

 

さくらフォレスト株式会社様より、ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーをセットでお試しさせていただきました!

 

f:id:kiki_7:20200223230308j:image

 

 

アミノ酸シャンプーは、髪・頭皮と同じ成分で洗うシャンプー。頭皮や髪への負担を減らし、必要な皮脂まで落としすぎないそうです。

皮脂を落としすぎると、余計に脂が出るって言うし

市販のシャンプーは洗浄成分が強めと聞くので

落としすぎないとういうのは、良さそうですね。

なのに、洗い上がりはさっぱりに感じました。

 

最初にお湯でしっかり頭皮・髪の汚れを流せば、泡立ちも良かったです!

 

ベースウォーターとして、普通の水ではなく煮出したハーブティーを精製水として使っているそうです。そんなの始めて聞くので驚きました!

 

 

 

コンディショナーも髪だけでなく、頭皮マッサージ・ドライヤー前の洗い流さないトリートメントとしても使えるのが嬉しいです!!

 

天然由来100%なので、頭皮にも安心して塗れました。

 

今の時期、乾燥や静電気で髪の毛がひろがりまくってからまって…と毎日イライラしてたのですが、

このコンディショナーを洗い流さないトリートメントとして使ったあとはサラサラで

あまりからまることがなかったので、助かりました。

いつも夕方になると首の後ろらへんの髪が玉になってしまって…笑

 

 

 

 

とても良い商品をお試しさせていただき、ありがとうございました😊

 

 

 

https://herbgarden-sf.com/lps/seo_o_02.html